犬と犬と猫と読書と。

犬と犬と猫との生活と、読書の感想など。

死にたくないんで運動をはじめた。

最悪、コロナにかかっても死なないように、体力をつけるべく運動をはじめた。だって、体重が人生最重なんですもの。

 

過去に何度も運動を思い立ったことがあるが、いつも笑えるくらいの3日坊主だった。続いたためしがほぼない。その昔、TVでやっていたカゴメトマトジュースのCMをご存じですか? どんよりとした目つきの浅野忠信がアップでカメラに向かって「つづけること」と呟くあのCM。私、ダイエットを始めるときは、いつもあの浅野忠信の陰気くさい声が聞こえてくるのです。

 

「つづけること」。それが一番大事。わかってる、わかってますよ、だけどなかなか続かない。でも今回ばかりはがんばろうと思う、だって死にたくないから~。

 

ちなみに、はじめたのは「Wii シェイプボクシング2」。Wiiなんてとっくの昔に生産中止になった、Switchより2つも前のハードのくせに、「Wii シェイプボクシング2」中古で3,500円もした。

 

ゲームでダイエット、しかも過去のソフトを使えば安上がり! さすが私、かしこい。なんて思ってたけど、同じようなこと考えている人は多いようだ。